BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.6.28
その他 人生 働き方

YouTube毎日更新2か月経過して

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティン
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人

 

さ、早いもので6月もあと2日で終わり。

7月ですよ。毎年この辺から年末まであっという間なので、

ヤバイペースで1年です。

 

今年は特に新しくYouTubeなんかも始めたので

更に加速しそうな予感も。

4月27日に開始して、丸2か月が経過しました。

 

という事で、今日の分は2か月記念で、

【2ヵ月記念】なぜこんなYoutubeチャンネルを立ち上げたのか?

 

いやぁ~想像より大変だし、なかなか仕事と両立は厳しいけど、

勉強になりますね。

面白いです。単純に。

 

2か月経過時点での状況を報告しますとこんな感じです。

狙ったかのようにチャンネル登録数は200ジャストです。

 

チャンネル登録数の増加は一定くらいで推移ですが、

再生時間の伸び、

インプレッションの伸びは明確になってきました。

 

これも理由は明確で「ハケンの品格」ネタですよね。

毎週木曜にハケンの品格動画UPしていますが、今のところ多めに見られるし、

インプレッション数も明確に上がりました。

 

また、1本あたりの時間を長めにしたので、視聴維持率は下がりましたが、

総再生時間は大幅に伸びる傾向に。

 

また、ハケンの品格ネタでインプレッションが増えたので、

クリック率も低下 と。

 

こうすれば、どうなるのか という理屈が少し見えてきました。

極端に登録者数を増やす事がだけが目的じゃないからやりませんが、

良く検索され、良く見られる何かに乗っかり続けるのが一番合理的なんでしょうね。

 

今、話題のネタに乗る感じですね。

私は限定的にハケンネタくらいで当面は行きます。

 

動画でも言っていますが、凝ればキリが無い世界で、

両立が厳しくなる事から、この程度の完成度でUPして

更新をしていく方針に。

 

この手の奴は継続が基本で、それでスキルも上がると

思っていますので、地味にジワジワやります。

11年前に初めてWebマーケやった時に近い感覚ですね。

コツコツ継続しますので、応援お願いします。

 

まだ観てない、チャンネル登録してないというブログ読者は

この機会にお願いしますね。

 

まぁまぁ良い事お伝えしていると思いますので。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る