BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.6.30
コンサルティング その他 人生 働き方

7月のコンサルも8月のOS研もオンラインを続行で決めました!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティン
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人

 

6月も終わりですね。

早い。ほんと早い。

そして、このニュースから。

 

う~ん。まだまだこれは第2波ではない と個人的にも思いますが、

嫌な流れです。

 

想像はしていましたし、実はここ数日前までの数値は

想像よりかなり低めで推移だったので、やっぱりね・・・という感想。

 

7月の研究会は今月中旬にオンラインでの開催と決めましたが、

 

7月のコンサル、8月のOS研をどうするか?

という話なのですが、結論から言えば、

7月のコンサルもオンラインのみを継続。

8月のOS研もオンラインのみでの開催と決めました。

 

今、派遣会社でのクラスター案件がメディアに出るように

なってきました。

 

そんな中、OS研の会場でクラスター化して、全国から集まり、

感染を広げ、全国に戻る・・・

いやぁ~やはり無いな。。。という判断です。

 

コンサルも同様。既にオンラインでのコンサルが当たり前になり、

なんなら、オンラインでのコンサルを継続する会社が大半になってきた中、

あえて、リスクを高めて訪問型でやる必要も無いですよね。

 

派遣会社の皆さんがコロナ対策を必死になってやっている中、

OS研や私のコンサルが媒体となってコロナってしまっては

あり得ませんので。

 

と言う事で、更に1カ月様子見をすることに。

9月は実会場でできるか?と言われると、厳しいのかな・・・と

今から予想もできますね。

 

故に、情報は大事なのでOS研の価値も上がると思います。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る