BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.7.7
コンサルティング その他 人生 働き方

方針転換に関して

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人

 

今日は少しいつもと違った話をしようかと。

コロナ騒動で完全オンラインになって3か月半。

これだけの歳月が流れるといろいろと意識も変わってきました。

 

起業してから3年半。

最初は右も左もわからず我武者羅。

そして、2期目くらいから凄く順調な流れで

あれこれとまぁまぁ走り回ってやってきました。

 

日曜日以外はほぼ家にいないような生活だったと思います。

それこそ、コロナ直前までそんな感じでしたね。

 

増収増益でイケイケドンドンでした。

 

ですが、毎日家族と過ごし、ほぼ3食を一緒に食べる。

こんな経験過去にも無く、凄い充実した日々とも言えます。

以前はこんな時間を全部捨てて、仕事に当てていた訳ですが、

比率を変えよう と思ったのです。

 

ある種の方針転換です。

 

赤字は勿論良く無いですが、過剰に売り上げ利益を求めるのではなく、

正にワークライフバランスな感じになってきました。

 

普通に考えれば、このペースでも凄い売上という話なんでしょうけどね。

今期か来期には1億超え!なんて考えていましたが、

そんな感覚はかなり無くなり、

オンラインでもご依頼頂ける会社とコンサルは継続し、

空いた時間に、動画とキャリアDB、そして家族と過ごす時間。

何とも贅沢だな。と感じます。

 

7月もオンライン継続としましたが、このまま基本がオンラインとする

可能性すら見えてきました。

 

OS研は再開できるタイミングで実会場も復活させ、

オンラインと同時開催としますが、コンサルはオンラインが基本かも知れませんね。

 

あと、セミナー等の参加もオンラインが基本となりそうです。

意識が変わりましたね。

 

その分、クリアに次の事をいろいろ考え仕込んで行きたいと思います。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る