BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.7.9
その他 働き方 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

ハケンの品格、実はジャストな時期かもですね。

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人

 

毎週木曜日はバタバタです。朝から収録、編集がマストの日だからです。

前日22時からのハケンの品格の解説動画をタスクにしちゃったので(笑

 

今日はそのハケンの品格から少々。

業界関係者の中でも批判的な方が多いように思うこちらのドラマですが、

第4話まできて、

 

「あ~今やるべきタイミングなんだろうな」と感じた次第です。

 

正社員だけが絶対安泰の働き方じゃない事。

 

派遣社員で何も考えなければ雑用係で何も報われない事。

 

働く人はみな、キャリアを意識し、どうなりたいかを考えるべきだ。

 

こんなことを伝えるものなのではないか?という仮説です。

 

酷い対比がいくつも出てきますが、

あえて ですよね。ま、ドラマですし。

 

どんな働き方も善であり、

それをどう進めるかを決めるのは当事者。

 

やはり、キャリア教育は義務教育でやるべきだと思いますね。

 

で、その動画はコチラです。

 

このブログを読むレベルの知り合い、または私を知る方で、

まだチャンネル登録していない方は、是非お願いします。

youtubeにグーグルアカウント等でログインしてお願いします。

 

また、いろいろ派遣関係者が見ても参考になる動画をUPしているつもりです。

是非見て、高評価ボタンもお願いします(願

 

一定レベルを突き抜けると拡散モードに入ると思っています。

ご支援頂けると嬉しいです。

 

現在で、74日連続UPを続けています。

100までは頑張りたいと思います。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る