BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.7.14
コンサルティング その他

何でもPDCAが凄く大事

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人

 

明日は研究会。準備がまだまだ終わりません。

そして、同時進行している動画の方が

いろいろ日々、試行錯誤です。

 

中々、もがきながら楽しんでいるというのが実際ですかね。

 

動画編集に拘り、作り込めば 品質は勿論向上しますが、

作成時間が凄い必要です。

また、1本当たりの時間が短くなりますよね。必然的に。

 

逆に一切拘らずにやれば、長い時間の動画が可能ですが、

品質は落ちます。

 

どっちもやりましたが、当初のABテストでは

拘らずに長い動画が勝ち だったので暫くこのスタイルを貫いたのですが、

なかなか反応も渋めで(笑

 

戦略の見直しをしました。

 

通常ビジネスをやりつつ持続可能な工数で、

納得される品質。

そして、長すぎず、短い時間でもなく、

 

と言う事で、今日のようなスタイルが現時点での答え。

・出来るだけ具体的なテーマで、

・10分~15分程度

・テロップは無理だけど、テキスト表示は行う

 

こんな感じですかね。

 

現状の数字から仮説を立てて、

プランニング。そして実行。

そして検証。

またプランニング。この繰り返ししか無いんですよね。

結局。何でもそう。

 

とは言え、気が付けばもう80本くらいUPしています。

100本まであと少し。マイペースにジワジワやります。

 

あ、そうそう。

その新体制の動画はコチラです。

内容はややエグイですが、こういうのをどんどんUPしてこそ私かな。

 

見てやって下さい~

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る