BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.7.15
セミナー その他 人生 働き方

第42回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人

 

感染者の増加ペースがヤバイですね。

病院の状況、死者数にフォーカスしていろいろ判断ですね。

 

さて、今日は第42回高付加価値型アウトソーシング研究会当日でした。

今日もご参加頂いた皆様、ありがとうございます。

 

ウェビナーも回数を重ね、ノントラブルで、視聴環境も皆さんの反応で

チューンができてかなり良い感じなんじゃないかな?と思います。

 

小技ですが、客側の視聴環境をIpadで確認したりもしています。

こうする事で、どんな見え方で、どれくらいの音量が出ているのか?

がわかりますので。

 

さて、私の講座は「営業」にフォーカスしてあれこれとお話しました。

かなり、髭が伸びてきましたね(汗

新しい営業のあり方をできるだけ具体的にお話したつもりです。

 

直ぐにできる事も多く、1社でも多くの会社が取り組んでくれると

嬉しいなぁ~と思いました。

 

そして、ゲストは一般社団法人採用定着支援協会 代表理事 採用定着プロデューサー 島谷 圭司氏

実に3年前もゲストでした。肩書が違いましたが(笑

そしてテーマもやや違う。

 

けど、根っこにあるものは同じ。常にゲリラな方です(笑

 

凄く、分かりやすく、いい意味の危機感を感じた方が多いのではないか?と

思います。

 

私もYoutubeを始めているので、凄いわかる内容でした。

今日の講座を受けて、Youtubeを始める会社は相当増えたと思いますね。

 

この1歩を歩ませる力って凄く大事ですね。

1歩、また1歩と進み、結果を出す会社を見て

遅れて1歩を踏み出す会社もあるでしょう。

 

今日はそんな原動力となる研究会だったと感じます。

コロナで大変な中ですが、元気にやり抜きましょう。

 

今日ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした!

さ、ハケンの品格を観ないとね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る