BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.4.28
コンサルティング 人生

そこらにいない存在となるために

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

心地よい春な気候ですね。

これより低いと寒く感じるし、

これより高いと汗ばむ、丁度良い感じです。

 

さて、今日は月末の入金確認や経理処理など

事務仕事を午前中に行い、午後より商談。

合間に少しブラブラ買い物。夜はもう1本商談予定。

その間にブログをサクっと更新(笑

 

今日はその買い物から。

定期的に訪問するお店に「眼鏡屋」があります。

ま、チェーン店とうより拘りの強いお店ですが、

ここ暫くその店で良く買っています。

 

勿論、眼鏡と言えば『白』ですよね(苦笑

 

 

新作を中心に、過去の製品も含め

白い眼鏡をかき集めて、片っ端から試す。

 

1個、掘り出し物が。。。

 

これは買わなきゃ後悔するレベルと判断し、

購入しました。

 

基本的にそこまでビンビンに来るものは

無いので、まず間違いないと思います(笑

 

別に芸能人でもタレントでも無いですが、

私の持つものや使うものは、私のアイデンティに合う

これぞ山内的なものを徹底して選んで使っている自負があります。

 

別に高いものでなくとも、私らしいものであれば

喜んで使います。

 

細部にわたって、私の拘りがあり、

それこそが私のブランディングであり、

キャラクター価値なんだと思っています。

 

普通の営業マンはそこまでしなくても良いかもですが、

コンサルタントはやり特別な存在でありたいし、

そこらにいない人でありたいとも思いますので。

 

そんなこんなで、ま、服にしろ、眼鏡にしろ、

「こんなの買う人いないだろうなぁ・・・」と店員さんが

思っているものが私のストライクだったりしますが。

 

今回も正にそんな感じで(苦笑

 

それだけ、ストライクが少ないのですから、

見つけたら離さない。これが基本だと

思っています。

 

拘りを維持していくことは並大抵ではないですが、

それも私の仕事であり、広報ですから頑張ります。

 

って、別に何も苦痛は無いのですけどね(汗

 

今回の眼鏡の皆さんの反応が気になりますね^^

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る