BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.7.22
セミナー その他 人生

とあるウェビナーに参加して

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人

 

今日はあれこれとやっていますが、まだまだ仕事が。

夜のハケンの品格までにある程度消化させたいですね。

 

さて、今日の午後はあるセミナーに参加していました。

良く知る二人が講演ということで、そりゃ参加しないと~ですよね。

 

愛知のサンスタッフさんと

広島のシナジーさん。

普通に考えれば協業セミナーなんてあり得ない域ですが、実現。

 

2012年7月 とある業界内の勉強会を通して・・・

コレですw

2012年7月25日 次世代型人材ビジネス 事例大公開セミナー。

 

もう8年前ですね。

 

いや~しかし、我ながら凄いイベントをやっていたな と思いますね。

5社のゲスト講演って そんなに無いかと。

 

そして、その時は講演側にいた杉原さんと、

船井総研のセミナーに初めて来た 増田さんが出会ったと。そしてFacebookでも繋がり

今に至る と。

 

こういう出会い、ご縁を提供できているだけでも、私の存在してきた理由が

ほんの少しでも感じられて嬉しいですよね。

 

また、この時のイベントで関わった5社が現在も、全ての会社がOS研に加盟頂き

今も共に歩んでいる と。

 

今日のセミナーでもありましたが、経営をしていく上で1番は

「信用」だと思っています。

Webでも何でもそうですが、ブレずにやってきている期間の

長さは信用に直結すると思っています。

 

この10年くらい、本当にブレずに走ってきたんだな。

と今日のセミナーに出て、客として思いました。

 

そして、この変革のタイミングで私ももがきながら

脱皮をしていますが、失敗を恐れず、今後もチャレンジですよ。

そうそう。Youtubeですが、本気で真面目にガチでやりつつあります。

なぜ、3年以上働いてはいけないのか?

 

なぜ、短期派遣は禁止なのか?

なぜ、派遣先面接は禁止なのか?

 

わりと本気でやりだしました(笑

 

数字って凄くて、適当にやるとホントそのままストレートに出るんで(笑

 

手間はかかりますが、やるならいつもガチですから。

派遣社員向けに作っていますが、派遣会社の方が見ても

かなりアリな内容にしています。

 

是非有益に使ってください。 タダですからw

 

さ、チャレンジチャレンジ。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る