BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.7.25
その他 人生

純正だけが最高とは限らない

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人

 

もう気が付けば7月後半。

ヤバイっすね。今年があっという間に過ぎ去る。

1日1日を大事にしないと気が付けば年末となりそうな

予感です。

 

さて、今日は少しいつもと違う話を。

私は子供の頃より一貫して車が好きで、

今も好きです。きっと生涯治らない感じだと

思います。

 

昔はほんと原型が無くなるくらいあれこれと

手を入れたものですが、

流石に今はいい大人になったので、

そんなには手を入れませんが、

 

はやり、気になる所は手を入れちゃいます。

最近入れたアイテムがこちら。

 

電子ルームミラーです。

 

信用度の問題や見えやすさなどいろいろ不安だったので

様子見をしていましたが、問題なさそうだ。

と言う事と、安全のために購入取り付けをしました。

 

これ、想像以上に良いです。

まず、後方の視野が相当広がりました。

ドアミラーとルームミラーのの間にできる死角

がほぼ無くなりました!

 

また、この製品は前方の録画も勿論ですが、後方の録画も同時に

行うものです。

 

前後同時に録画。かなり安全性が上がったと言えます。

 

昔の人は「純正」が1番という認識でしょうけど、

私は違います。純正でも社外でも良いものは良い。

ですよね。

 

今後はきっと純正でルームミラーだけでなく、ドアミラーも

全部電子化されそうですね。

 

車に乗り出した事は殆ど電子制御なんて無くて、

エンジンのCPUくらいだったのが、センサーにカメラに

どんどん電子製品の巨大版になりつつありますね。

 

ま、あと10年もすれば殆どがEVやそれ以外のエンジン以外の

原動力になってそうですしね。

 

そんな時もきっと車好きなんだと思いますが。

Youtubeでも言いましたが、私は車好きじゃなければ

コンサルにはなってなかったと思います。

いろいろと因果を感じますね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る