BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.7.29
コンサルティング セミナー その他 人生 働き方

サブスクセミナーに出て! 掘って掘って堀り進めます!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人

 

今日もオンラインな1日ですが、

今日は午後よりセミナーに参加していました。

 

タイトルは

「非IT企業で成功するサブスクビジネス成功ノウハウ大公開セミナー」

でした。

講師の2人が良く知る船井の先輩と同僚でした。

 

五十棲さんと藤本さん

 

ヤバイコンビです。

内容も勿論ですが、この二人。間違いないだろうと参加しましたが、

本当に間違い無かったです。

 

第1講座は五十棲さん

船井に入って同じフロアでひと際ヤバイオーラを出していた方で、

直観で「あーこの人には勝てない」と直ぐに気づくレベルの方でした。

 

で、今日もキレキレでしたし、超分かりやすかったです。

 

一応、かなり変則ですが、

キャリアDBもサブスクビジネスになります。

 

開発がコロナで遅れていますが、来月にはローンチかな。

いろいろ事業計画を練ってきていますが、

KPIや数値の見方など、そんなにズレてない確認が出来て

スッキリしました。

 

リードタイム、掘る あースッキリです。

全力でアクセルを踏めそうです。

 

そして、藤本さん。

入社して席も近く、年齢も近く、

大学も同じで、母子家庭まで同じ。一緒に仕事も良くしたし、

当時からキレキレでした。

 

今日も久々と本人は言ってましたが、かなりキレキレでしたね。

 

凄く勉強になったし、勇気を貰えましたね。

彼がやっている、絵画のレンタルサービスなんて市場は存在せず、

検索ボリューム200!!!w

 

良く、そこを攻めたよね。と思いますね。しかも独立で。

3年かかりで、成長曲線に入っている訳ですが、

凄いよね。ほんと。

 

私がやる、キャリアDBもマーケットが無い世界。

想い、信念で回すしかないですよね。

そして、数年間の赤字を分かりつつ。

 

それがサブスクモデルですね。

自分の中で、完結していましたが、今日のセミナーに出て、

あー。間違いない。みんな通っている道。と。

 

仮に、収益案件にならなくとも、継続する意気込みで

やりますので。さ、あと少しで次の事業も始まります。

 

コロナで大変ですが、やれる事をコツコツと確実に回す。

これですよね。

 

今日観てて、カシエ。良いな。やっぱり。

レギュラープラン申し込もうかな。

 

藤本さんがやる素敵なサービス カシエはコチラ

https://casie.jp/

 

あ。ちなみに、今晩もある ハケンの品格では

あちこちに絵画が出てきますが、これも カシエからです。

 

凄いよね~。ほんと。

凄い同僚がいると頑張らねば!!!と思います。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます!

一覧へ戻る