BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.4.25
コンサルティング 人生 働き方

採用の安定感が増してきた!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

昨晩、今朝と雨が凄かったですね。

新幹線は平気でしたが、愛知の名鉄は雨の影響で

遅れが出ていました。

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

こちらの会社では採用や営業、請負など

いろんなテーマでお手伝いをしております。

 

今で1年と4か月が経過した先ですが、

採用における安定感がかなり増して

きましたね。

 

専属担当にして半年以上が経過しましたが、

やはり専属化して正解だったと思います。

 

いろんな数値が共通言語になっています。

 

〇〇が◇◇件あったらだいたいOK みたいな

計数管理が細かくかつ見やすい数字になっており

かなり良い感じに。

 

よって当初想定していた月次の採用人数は

確保できています。

 

また、基本が安定しているので

次なる手が打ちやすくなっています。

うんうん。ほんと成長を実家ですね。

 

そして、必要必然な流れで

業界ベテランの営業マンが転職してきました。

 

採用と営業のバランスが良い感じになる

予感しかしません。

 

両輪が適正に回る時、会社は大きく成長します。

今まさにその前夜的な感じになってきています。

 

コツコツと積み上げてきたことは

間違いなく活かされ、先につながりました。

 

また、必要必然でベストな状態へと繋がっていきます。

 

かなりツキが回ってきた気がします。

今年は何としても数字を伸ばしてもらいます。

この波に乗れないとツキを逃しますので(汗

 

この感覚って凄く大事だと思います。

 

終了後は定番のうどん。

今回は八丁味噌うどん。

 

 

愛知に来ている実感がありますね~

 

美味しくいただきました^^

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

 

一覧へ戻る