BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.8.10
コンサルティング 人生 働き方

新しい仕事体制へ移行

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人

 

世間的にはお盆休みに入っている感じですかね。

今年は家族会議の結果自宅でノンビリという事で、

私はいつもと変わらず自宅でお仕事な感じですね(汗

 

で、実は、2週間程で自宅でお仕事の感じも変わる事に

なりそうです。

 

3月の末から始まった自宅でのお仕事なのですが、

流石の流石にいろいろと課題も見えてきました。

 

私が仕事をしている部屋は書斎でして、

そしてベランダへの扉がある部屋でもあります。

私が講演したり、コンサルをしていると、

妻が洗濯物を干したり取ったりしにくい件(笑

私の声が大きく、夜遅くまでのZOOM飲みは超クレームに

なったり、

 

昼間であっても、近所に丸聞こえではないか?

と心配になったり・・・ですね。

 

実際はかなり防音は高めた家なので

ご近所には問題無いと思いますが、

家族はストレスですよね・・・

 

この自粛も7月か8月には解除できれば良いなぁ。。。と

当初思っていましたが、個人的には当分無理という判断と、

コロナ収束後も私の仕事の基本はオンラインとなるだろうという

予想、

 

さらにはYoutubeの収録を考え、

撮影用&仕事用にスペースを借りる事にしました。

 

そして、これ!という物件が見つかりましたが、

先約がいてその方の結論待ちだったのです。

 

で、結果私が頂く事に。

 

来月のOS研はそちらでの講演となりますね。

新しい展開です。

 

自宅から車で5分以内の物件なので、

「ごはんよ~」と言われダイニングに向かい

一緒にご飯を食べるスタイルになりそうです。

 

まこれもニューノーマルな時代なんでしょう。

少し前に発芽したアボカドはどんどん大きくなっています。

生命力を感じますね。

ある程度成長したら室内で育てようかと思います。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る