BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.8.12
その他 人生

前に進めるために

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人

 

今日もなんだかんだでこんな時間ですが、

まだまだ仕事が終わりそうもありません。

ま、やる事が多い事は良い事ですね。

 

今日は動画作成におけるお話です。

毎日動画を作成し、UPする生活が三カ月を超え、

日常化してきました。

 

ま、この先やり方もいろいろ考えますが、

まずはやってみる事で気づいた事も多いし、

想定外の事も多いです。

 

今後、同様の道に進む方もいるかもなので

少々書いておきます。

 

今日、3本分の収録を終えて編集していた際に

いつもと音声が明らかに違い、

「ん???」と思ってカメラを見ると、

マイクのケーブルが無い・・・あ、昨日違う撮影で

使ったんだ・・・。

マイクが接続されていなかったので、

カメラの内臓マイクで収録されていました。

 

勿論、至近距離で撮影しているので、十分音声は拾えているのですが、

いつものマイクの音声とは明らかに違う。。。

 

やはり、RODE ビデオマイク+はなかなかの効果だと

気づきますよね。

 

ま、正直そこそこ値段のするマイクなので良い仕事を

してもらわないと嫌ですが。

 

という事で、機器は大切だなぁ~と思います。

また、機械を買ったからやるしかない・・・

というのもありますけどね。

 

どちらにせよ、前に進める そのための工夫は

みんな必要だと思います。

 

言い訳ばっかりでやらないのは1番ダメ。

良く考えるのもいいですが、行動を早めるために

出来る事を。

 

私は機械を買う事で背中を無理やり押しています(笑

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る