BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.8.15
その他 人生

マイクという沼

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人

 

今日も気が付けば夜。

毎日あれこれやっているとほんと早い。

そして8月も15日。今期がもう終わりが見えてきました。

う~ん。色んな意味で変化の1年ですね。

 

さて、今日は少し 沼 の話を。

元々、アスペ属性もあり何かに集中すると

のめり込む方なのですが、ウェビナーでの録画データの

音声品質に満足できず、あれこれと沼に入っています。

 

マイクも増えてきましたし、

オーディオインターフェイスも増えてきました。

 

何が正解かまだまだ検証が必要ですが、いい機会なので

どっぷり肩まで漬かりますw

 

いつもいつもこうやって乗り越え、

また違う沼に。

それが私の強みになっている事を今は知っていますので、

何の不安も無く沼に。

 

こんな私だから、Youtubeの継続もそれほど苦じゃないのでしょう。

 

あと2週間もすれば、収録も編集も新スタジオへと移行します。

ワクワクですね。

 

ちなみに、マイクだけでも

 

※48V必要なコンデンサマイク

Marants MPM-1000

オーディオテクニカ AT2020

RODE NT-USB(USBで繋ぐコンデンサマイク オーディオインターフェース付き)

 

ビデオマイク

RODE ビデオマイクPRO+

RODE ビデオマイク

 

やはりというか、一番高い RODE ビデオマイクPRO+ が現時点で最強です。

ただ、ビデオマイクというだけあってカメラに使って本領発揮するようで、ミキサーにつないでも

いまいちです。。。

 

オーディオインターフェース

YAMAHA AG06

Focusrite Solo

 

ほんと沼ですねwww

 

あー楽しw

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る