2020.8.16
みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人
物件の諸々が終わり、来週にも移動ですね。
糞暑い時期に引っ越しですが、頑張ります!
さて、今日はYoutubeから少々。
サムネイルと内容でクリック率、再生回数、再生時間は
明確に差がでますよね。
分かりやすいネタをやってみると
まぁまぁ明確に差が出ます。
昨日のコレ。
サムネに釣られて再生回数は増えると予想。
まぁ、その通りになりますよね。
報告がありますので。
そして、今日はコチラ。
想定の範囲ですが、全く再生されませんw
では、どちらが有益な情報か?と言えば、
再生されない今日の奴の方が有益だし、
しかし、Youtubeという世界では本当の価値ではない
基準で回るという事です。
この辺もマーケティングとしては理解して戦略を打たないと
意味が無いですし、実践での勉強ですね。
今日の動画とかはフラッシュマーケ的には伸びないですが、
ニッチなニーズは強くあると思うので、ロングテールで伸びていく
のかも知れませんが。
ま、その辺も観察しつつ勉強あるのみ。
しかし、もう4カ月手前となり、継続はできてますね。
引き続き頑張りますが。
そして、明日の動画はまた少し再生されるかな?と。
ゆるく楽しみながら頑張ります!
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。