BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.8.18
コンサルティング セミナー その他

理解ではなく、やってナンボです!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

気が付けば毎日この辺の時間。

なかなか追いつきません。

やる事が増殖中(汗

 

ま、暇より100倍良いですが。

 

さて、今日は今朝の日経新聞から

これ、酷い図ですよね。。。

 

意識は高めだけど、

行動力低め・・・みたいな。

 

だた、実態として感じている部分として

DXに関しても在宅に関しても、

頭じゃわかっているけども・・・

 

という会社が多いように思います。

というか経営者が。ですかね。

 

この辺、鶴薗さんともかなり議論をしていまして、

私も鶴薗さんも う~ん ここまで言えばできるかな?

という視点でお話していますが、

これでも全然階段が大きいのかも知れない・・・と。

 

感覚的には簡単じゃないかもだけど、80センチくらいの

段なんで乗り越えようね・・・という感じなんですが、

 

80センチの階段なんて無いですから。。。

 

もっともっと噛み砕いた話が必要なんだと思いました。

明日にも案内を送りますが、次回9月のOS研は

 

1)山内 講座は 明日からできる情報発信のやり方

※プル型、農耕型と言われても何からすれば・・・という会社多いようで。。。

 

2)ゲスト講座 明日からできるオンライン営業のやり方

採用戦略研究所 代表取締役 郷戸氏

 

凄いですね~こんな仕込みしているとは。

本を出されました。

ZOOM営業の教科書 この辺からお話頂きます。ホヤホヤですよ~

 

3)鶴薗嬢講座 明日からできるテレワークの始め方

さらーに噛み砕いて、手取り足取りでお伝えします。

 

という事で、次回9月は 実践の1歩を踏み出すための回です。

 

頭でわかっても行動できなければ意味がありません。

明日案内を送りますね。

 

そして、お試し参加もドシドシ大歓迎。

 

乗り遅れないようにしましょうね。

時代は凄いペースで進んでいます。

 

あ、ちなみに大手もかなりのペースで変化中です。

ゆったりしていると飲み込まれますよ。ほんと。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る