BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.4.22
人生 働き方

保険って素敵ですね(笑

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

日中はTシャツでも良いんじゃないの?

という気候に。少し前までヒンヤリしていたのに

一気に初夏。移り変わりが早い。

 

さて、今日は神戸のホテルにて「保険」の契約締結に。

サインしてサインして、サインして・・・

ハンコ突いて、ハンコ突いて、ハンコ突いて・・・

と大量の書類の山に契約をしてきました。

 

既に何本か契約していましたが、

メインの保険が完了。

 

厳密にいえば、人間ドックの結果で

保険会社が茶々を入れなければ。ですが。

 

いやぁ~しかし、これでかなーり安心です。

 

私の会社は私一人が稼いでいる

実質の一人会社なので、

私が病気になったり、死んだら

売上0ですから。。。

 

私の父親が死亡した年齢まで

1年を切り、死が身近に。

 

死ぬ私は良いですが、

残された家族は大変なので。

 

そんなこんなで、保険もかなり勉強しました。

 

そして、経営者になる前となった後で

保険に対する考え方は本当に大きく変わりました。

 

たぶん、経営者になって1番変わったのではないか?

と思えるポイントですね。

 

節税も勿論ゼロではありませんが、

本当の安心を中心に、保険屋さんに

あれこれと提案頂き、納得の契約でした。

 

これでまた心配事が一つ減りそうです。

ひとつひとつ心配を減らし、

ストレス源を無くしていくのが

私の経営哲学です。

 

お昼はホテルのラウンジで

テキサスバーガーを頂きました。

 

 

いわゆるグルメバーガーですが、

バーガー袋で食べるスタイルじゃなくて、

これをフォークナイフで食べるスタイル・・・。

無論、このままガブリと頂きましたが(苦笑

 

一応、好きなものを好きに食べていますが、

半年で8キロ以上体重を落としています。

この辺はかなり安定してきていて、

リバウンドの心配も少ない感じで。

ダイエット本も書けそうなレベルで

ノウハウが溜まりつつあります(笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る