BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.9.9
その他 働き方

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

グラフを見てもコロナ第2波は収束の方向と思えます。

これで気温が下がった秋以降に再度感染拡大とならなければ

日本としては乗り越えたような気もします。

 

世界は依然として、毎日20万人以上が感染し、

毎日5千人以上が亡くなっているのが実情です。

 

一つ言える事はまだまだ先は予測しにくいという事です。

 

で、今日のブログは今日の動画からです。

今日公開した動画はコチラです。

 

【総務省 労働力調査】2020年6月から7月でどう変わった? ※驚愕ですよ!

 

総務省の労働力調査からですが、

6月から7月 労働者の増減がどうなったか 皆さん見ていますか?

 

何が増えて、何が減ったのか。

 

どのくらい増えて、どのくらい減ったのか。

何となくは予想はしていましたが、想像の上を行く結果となりました。

 

ざっくりと入り口だけ話せば、

総労働者数は 16万人増加。

うち 正社員は 17万人増加。

非正規は -1万人というお話。

 

これだけ観れば良い感じですよね。

流れは良いと思います。しかし詳細ですね。

 

是非続きは動画を観て欲しいです。

 

よろしくお願いします。

 

山内

一覧へ戻る