BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.9.13
その他 人生 働き方

口を開けるだけでは情報は入ってこない!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

あっという間に1日が過ぎ去り困りますね・・・。

やる事がなかなか消化できない日々。

動画中心の生活だから・・・でしょうね。

 

で、今日は少し違うお話を。

先日会社に嬉しい報告が。

 

少し前に出しておいた、神戸市のチャレンジ支援助成金なんですが、

受理されました!

 

どのくらい申請があって、

何%OKにしているかわかりませんが、

 

コロナによって新たな事に取り組む会社に

その費用の4分の3 総額100万円まで出るよ という物。

 

コロナになって、ウェビナーや動画などこれまでにやっていない

事業をどんどんやっており、機器の導入だけでもそこそこ使っています。

 

そういう意味で、100万円は有難い事です。

 

で、こういった情報って、神戸市からテレアポでは教えてくれないわけです。

自分でアンテナ張って収集するしかない。のです。

 

有益な情報ほど、口を開けているだけでは入ってこないわけです。

そりゃそうですよね。

口に入ってくる時点で有益とは言えないわけで。

普通ですから。

 

会社経営をする際にこの辺って大きいですよね。

持続化給付金などはかなりメジャーですから皆さんわかりますが、

こういう市単位なんかでやっている助成金はほんと見逃しがち。

 

勿体ないですよね。

 

営業利益率1%の事業だったとしたら、100万円って売上1億に相当するお金ですからね。

ま、うちは1%じゃないですが(笑

 

しっかり活用させて頂き、また神戸市にはたんまり納税しますので!

 

さ、今日も寝るまで頑張ろう!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます

一覧へ戻る