BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.4.20
コンサルティング その他 派遣法・労働関係法

派遣事業立ち上げ支援

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

かなり暑くなってきました。

日中は汗ばむほどに。

わずか1週間前はコートが欲しい程でしたが。。。

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

今回で2回目。

 

そして、こちらの会社は本業が別にあり、

派遣事業は立ち上げの支援になります。

 

限られたマンパワーと

限られた予算の中、

どのように派遣事業を立ち上げ、

軌道に乗せるかが私のミッションです。

 

きっと、立ち上げ前なら

「やめときましょう」と言ったかも

知れませんが、もうやっているので、

前向きに成功を考えコンサル中です。

 

事業の方向性や人生などを考えた場合に

良く思い出すのが麻雀です。

 

配牌されてこの手からどこに可能性を見出し、

どう攻めるのか。

 

会社経営も人生設計も同じだと思うのです。

 

一番、確率が高く、高い点数を狙える方向性を

どう考えるのか。

 

前回、今回とその辺を重点的に議論して、

かなり方向は明確になりました。

 

その方向性に対して、ブレずに

どれだけ突き進めるか。

この辺がかなり重要です。

 

私のコンサルティングもブレずに

勝ちパターンをやってきた結果だと

思っています。

 

さて、コンサルが終わる頃には良い感じに

コンサル前後で表情が良くなって頂けるのは

良い事ですね。

 

お昼はお野菜のお店に。

初めての感じで新鮮でした^^

 

いろんなお野菜をバリバリ食べて

お腹いっぱいに^^

 

全国食べ歩きの旅ですね(苦笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る