BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.9.19
その他 働き方 派遣法・労働関係法

情報発信で認知を広げるしかない

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

最近、1週間が異常に早いですね。

あまりいい傾向ではないですね。

1日1日をしっかり使わないと・・・ですね。

 

そんなこんなで15日のTV録画を昨日見ました。

コレです。

NHKのプロフェッショナル 仕事の流儀 関根秀一郎です。

 

業界では有名人ですし、

この方に来られて困った派遣会社や通常の会社は

かなり多くあるはずです。

 

実際放送されている中の事例でも、

それ微妙でしょ・・・という案件もあるし、

できるだけ冷静に中立に・・・という事らしいですが、

う~ん ストレートに聴きすぎ?とかも

思います。

 

ま、彼には彼の正義があってやっているんでしょう。

いろいろ言いたい事もあったので、

この際いい機会だから・・・と

YoutubeにUPしました。

 

速攻で低評価が押されているので

ま、そんなもんでしょう(笑

 

【提言】今だけじゃなくて、未来への支援をエイジンはしたい NHKプロフェッショナル仕事の流儀 関根秀一郎氏を観て

 

恐らく、見方によって、

派遣会社も ユニオン側も敵に回す動画ですが、

一応、私のポジションはその辺だと思うので・・・

 

結構、中道で中立だと本気で思っていますので。

やや左ですけど(笑

 

派遣業界もその周りも情報発信がまだまだ足りないと思います。

こうやって1個1個発信していくことが認知拡大のためには

必要なんだと思っています。

コツコツ続けます。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る