BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.10.6
コンサルティング その他 人生

戦略も大事だけどツキが無いとね

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日もオンラインコンサルや面談を終え、

その後自宅でごはんを食べて再度アジトに。

このブログが終わればまた動画ですね。

 

しかし、やる事もまぁまぁ多いので1個1個前に

進めないとヤバイですね。

 

今日はオンラインコンサルから。

 

今、派遣業界はいろいろと大変な状況にあるな・・・と

思っています。

 

このタイミングで4月の派遣法改正の影響を色濃く受けつつあるし、

コロナはまだ残るし、景気は悪しし・・・と。

 

普通に何も考えず戦うと消耗戦となる事が見える中、

どう戦っていくか?って凄く大事だと思うのです。

 

限られた人員、時間、お金の中でやれる事に

集中して資源を投下する。大事だと思います。

 

そして、非科学的な話ですが、こんな時こそ

「ツキ」って凄く大事だと思います。

 

私はツイていると思いますが、

顧問先にもツキを回したいですね。

そういう意味でツキの話も今日はしましたが、

動画を観てくれているので説明がスムーズですね。

 

動画でも言っていますが、ツキの概念を知れた事は

船井に入ってTOPクラスの収穫で、人生を大きく変えるものでした。

まだまだですが、ツキにツキたいと思います。

 

最近乗り物に乗りませんが、新幹線や飛行機に乗ると、

「この中でツイている人TOP5には入っているな」と毎回思っていました(笑

 

あ、一応動画はコチラです。

ツキは呼び寄せて管理するもの! 前半 概念編

 

良かったら観て下さい。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る