BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.10.15
コンサルティング セミナー 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

第45回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日も仕事をやりきった感じです。

そして、やる事テンコ盛りです(汗

まずはこのブログをw

 

今日は第45回高付加価値型アウトソーシング研究会当日でした。

3月から続くオンライン開催は今月もですね。

しかし、ここまでやるとかなり慣れてきました。

恐らく配信を受けている会社も何の不都合も無いレベルに

なりつつあるんじゃないか?と思うのですがどうでしょうか。

 

今日は私の講座は久々に法律ネタバリバリでした。

派遣法改正もありますので。

 

みっちり約2時間。

今日はかなり濃い講座だったと思います。

消化不良を起こすレベルですねw

 

ゲスト講座はケイエムシーの小川さん!

生々しいお話とどの会社もできるだろうことの

山のような事例です。

 

そして、その結果も含めて発表頂きました。

 

OS研の活用の見本のような話でしたね。

最後の動画とかジーンとしますよね。

 

関わる会社が良い会社になり、素敵な感じになるのは

本当にうれしい事です。

 

いい発表だったと思います^^

 

そして、最後は鶴薗さん!

まさかの鹿児島からの講演!

 

ワーケーション、オンラインの事例のような講演でもありました。

 

今回は皆さんが引っかかってそうなハードやセキュリティーに関する部分も

深堀してお話頂きました。

 

1歩1歩前進ですね。

 

そんな鶴薗さんも私も 請負畑の人。

 

次回の11月のOS研は 請負・BPOネタ行きますよ!

そして、次回のゲストはサンレディース髙城社長!!

 

次回も盛り上がっていきます。

 

あ。そうそう。閉会前に最高裁の判決も速報で流れてきたので

その件も触れる事ができ、いろいろと最速講演を樹立した1日ですねw

 

今日参加された皆様、お疲れ様でした!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る