BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.4.16
コンサルティング 人生 働き方

久々に車格マネジメント理論でも

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日も朝晩はヒンヤリしますね。

コートを出すのも微妙な季節ですが、

確実に肌寒いですよね。

 

さて、今日は京都の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

新入社員が来ておりましたので、

早速面談を。

 

40分ほどの時間でしたが、

ガッチリ仲良くなれたかな?(笑

 

社員一人一人としっかり

関係を持ってこその私のコンサルですから。

 

採用や営業の話などいろいろやって

朝の9時から19時までミッチリコンサル。

 

その後も19時から22時まで懇親会に

場所を変えて更にコンサル(笑

 

毎日何時間もしゃべるお仕事です(汗

 

最後の懇親会で、久々に車格マネジメント理論を

沢山使ってお話しました。

 

最近の若い人や女性には向かない例えですが、

車に詳しい人には凄く伝わりやすい

例え話で、かなり盛り上がりましたね。

 

社員の皆さんを「車」に例えお話を

しました。

 

どんな車でもどう弄るのか、どう乗るのかは

個人の自由。何が正解なんてありません。

 

走りたい走り方ができるように

私はアドバイスをするのみです。

みんなが望むペースで走れるように

アドバイスをしていきますよ。

それも私のコンサルティングメニューだと

思っています。

 

分からない人には???しか出ない

blogですね。

 

気になる人は旧ブログの検索で

「車格」あたりで調べると沢山出てきますよ。

 

出せない可能性大ですが、いつか本にしたい

内容です(笑

 

お昼はこちらでは定番のラーメン。

 

 

実は醤油ラーメン大好きです。

タマランですね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る