BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.10.28
コンサルティング 人生

経歴よりも中身が大事

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は子供の運動会モドキでした。

コロナで通常の運動会は無理で学年ごとの運動会。

学校は知恵を絞ってやってくれることに感謝です。

 

さて、今日はここ最近ネットで炎上しているネタから。

先ほど動画も緊急的にUPしました。

ま、正直タイトルにも入れているように経歴より中身が大事であることは間違いないです。

 

正直、学歴も、職歴も、何かの数字もそんな自慢できるものも無いので、

逆の「ダメダメ自慢」ばかりで「ダメダメだったわりにはマシでしょ」的な(汗

 

正直な話、この件の人や世の中で情報商材屋と言われる方々と

私はどれほど差があるのか・・・と悩む時がたまにあります。

 

本質的にはあまり差が無いのかも知れない。

でも。。。

できるだけ中身をちゃんと提供しよう。

張りぼての自分じゃなくて等身大の自分でいよう。

と自分に常に言い聞かせています。

 

ま、あんまり書くと嫌な感じになりますが、

船井時代にもキラキラ輝くスターが突如現れ

みんなの注目はそっちに流れました。

 

ま、お陰でスムーズな退職、スムーズな独立になったのですが、

ではそのキラキラはどうなったんですかね。

 

何でもそうですが、見た目よりも、経歴よりも、学歴よりも

中身です。

 

今回の騒動の件は、その中身すらも捏造臭いので

相当まずいと思いますね。

 

ここ1週間くらいでケリがつきそうなスピード感で事が進んでいますね。

 

そして、皆さんにお願い。

もし、こんな感じになりつつあれば注意してやってくださいね。

 

近くて遠い存在だと思っていても気が付けば横だったりするかもなので。

 

さて、この件で時間喰ったので取り返さなきゃ。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る