BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.11.3
その他 人生 働き方

仕事に追われるな!仕事は追う物!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は祝日でしたが、かなり仕事をやった気がします。

まだまだ終わっていませんが、途中で1回ブログを。

 

たまにブログでも動画でも忙しい病の話を

しますが、長期タスクが数本重なると一気に発症リスク大ですよね。

今、まさにそんな感じです。

 

そこに来て、デイリータスクに重めの動画。

ま、辞めれば良いのかもですが、

それもなかなか決断のいる話で。

 

ということで、かなり今日は細かいのをやっつけて、

大き目の物だけが最後に数本残る所まで追い込みました。

今日のうちにもう少し進めたいですね。

 

やっぱり、当たり前のことですが人間には感情があり、

仕事の生産性に大きく影響を与えます。

 

仕事に追われるとやはり弱りますね。。。

なんとか追っかける側にならないとですね。

 

そのためにも仕事をとにかくためないのが1番なんですが、

溜まってしまった時はエイヤーで片づけるしか前に進めないですよね。

気合と根性も辛いので、優先順位を決めて1個1個撃破ですね。

 

これほんと重要で、進まない時こそ、あれこれとやろうとして、

結局何も進まない・・・と。これが1番の原因でもありますので。

 

ということでブログもこれくらいにして

残りを頑張ろう。

 

しかし、気温が一気に下がっていますね。

これ、コロナが爆発しない事を願うばかりですね。。。

移動平均を見ていると少し不安ですね。

先ほど一瞬外に出て車に乗りましたが、11.5度・・・。

 

仕事も勿論ですが、健康も気を付けて頑張りましょうね。

 

今日も1日元気に過ごしましょう!

一覧へ戻る