BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.4.15
人生 派遣法・労働関係法

メディア露出が徐々に増えつつある件

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

日曜で自宅デーでしたが、

ドタバタしてて、結局この時間(汗

ま、やる事が無いより100倍幸せです。

 

さて、今日は研究会の残務として

お礼状や請求処理などいろいろ。

その辺の事はブログに書きすぎているので

違うネタを。

 

実は少し前の日経ビジネスにサラっと軽めに

登場していました。

 

 

 

さすが、日経ビジネス。

見ている方が多いので、そこそこの方から

「出てましたね~」と連絡を頂きました。

 

ここの所メディア取材も増えてきて

本当にホッとしております。

 

正直、ビジネスとしてコンサルや研究会を

回していくことは独立してもそんなに困らないと

思っていました。

 

これは自分でもある程度コントロールできる部分ですから。

 

しかし、ブランディングという意味では不安でした。

 

船井総合研究所という金看板がなくなり、

個人経営に近い名もなき会社となった場合に

私という個人にどれほどの価値がメディアから見て

あるのか・・・。

 

ですが、結果論的には船井の時よりも

露出は増えているように思います。

 

ありがたいことですね。

 

もっともっと発信力を高め、

世に伝えたいことを

伝えることができる人になっていきたいですね。

 

そのためにも会社をもっと発展させていきたいし、

研究会も大きくしたいですね。

研究会は今日現時点でとうとう99社に!

あと1社で100!

 

恐らくこの1週間で100は超える見込みです。

ケタが変わるのはドキドキしますね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る