BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.11.16
セミナー その他 働き方

12月13日(日)オンラインシンポジウム出ます!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

昨日のお誕生日の余韻が残る月曜でした。

ほんと嬉しいですね。

 

さて、今日は少しイベントの告知をしたいと思います。

来月の12月13日(日)にこんなイベントに登壇します!

主催は和歌山労働局です。

 

そして、驚きのメンツなんですよね。

 

工藤さんはニート支援というとかなり第一人者で、

もう10年のお付き合いになる方です。

 

そして、その対極のニート支援をしている最近TVで引っ張りだこの

若新さん! ニート株式会社は有名ですよ。あとJK課とか

ゆるい移住とか、かなりトレンドを作られる方。

 

実は船井総研時代に1回OS研にゲストで来て頂いてます。

お久しぶりな感じです。

 

杉山さんは お初ですが、お名前は良く聞く方で

今回楽しみです。

 

と、こんなメンツでお送りするイベントが皆さん全国から

自宅から、屋外から、ネットで参加可能です!

 

イベント詳細、申込はコチラです。

就職氷河期世代活躍支援シンポジウム
2020年12月13日(日)YouTube生配信とライブビューイング形式で 有識者等による講演とパネルディスカッションを実施。13:30~16:00 ★申し込みは一番下から!
知る人ぞ知る、このメンバー!我ながら良く集結したなと思います。全国どこからでも参加・視聴できるYouTube生配信!登壇者に直接質問したい方はZoom参加もお勧め!
雇用環境が厳しい時期に就職活動を行った世代(就職氷河期世代)だった事などから、希望する就職ができず、現在も不本意ながら不安定な仕事に就いている方、無業の状態にある方など、働く事に関して様々な課題に直面している方々がいます。シンポジウムは、「この先、どうしたら良いのだろう」「今さら無理なのだろうか」という当事者や、「うちの子供は、これから、どうなるのだろう」「もう、どうしてあげたら良いか分からない」という家族や支援者にもあきらめずに未来にむけての一歩を踏みだす切っ掛けをつくってもらう為に、「当事者」「支援者」「採用企業」の有識者を招き、それぞれの視点で事例を通した支援方策を講演頂くとともに、支援方策やアイデアについてパネルディスカッションを実施します。
派遣会社の皆さんにも出て頂きたいですね。
是非お申込みを!
いや~楽しみですね^^
暴走しないように気をつけよ。
そして、中2病と宣言している若新さんの写真の横で
若新さん以上に中2病な感じで怒られないか不安ではあります(笑
今日も最後までお読み頂きありがとうございます!

一覧へ戻る