BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.4.14
コンサルティング 人生 働き方

不安の消し込みという戦略

皆さん、こんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

気温の上下が本当に激しいですね。

10度以上上下するのは反則ですよね。

 

さて、今日は定期的な顧問税理士さんとの

諸々相談です。

 

実は起業する1年前から一緒にやって

頂いておりますので、もう2年以上の

お付き合いです。

 

そして、毎回いろいろと褒めてくれるので

照れちゃいます(笑

 

会社の数字や状況はかなり良いので、

心配は少ないですが、

懸念が無い訳じゃないですよね。

 

例えば、私の健康や

事故、災害など。

 

何が起こるかわかりませんので。

 

そのための保険なのですが、

何かあった後に保険だけでは

どうにもならない話もあります。

 

その辺はやはりプロの領域で、

いろんな可能性を想定して提案を

頂いております。

 

私がやっていることは、

とにかく、不安の消し込みなのです。

 

顕在化する不安をあの手この手で消し去る。

 

これが安心なんですよね。

 

そんなこんなで、また大きく不安が消えつつあります。

 

不思議なもので消しても消しても次が出てきます。

 

が、消すたびに不安は減り、顔つきは良くなり、

ツキも回ってくるように思います。

 

税理士の先生からも先月よりもさらにまた

良い顔になっていると。

 

基本、ネガティブな性格ですが、

不安を消し込むと超前向きになれますので。

 

私の基本的戦略や経営の考え方は

コレにつきます。

 

むやみな攻めではなく、

負けないでどれだけ勝つか。

 

 

お昼は、税理士の先生(男性)と

女子力の高すぎるランチへ。

 

 

回りを見渡してもほとんど女性で

男性2人組はうちらくらいでした(笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る