BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.11.18
コンサルティング セミナー 派遣法・労働関係法

第46回OS研を終えて

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日も全力出し切りな感じで疲れました~

本日は第46回高付加化価値型アウトソーシング研究会当日でした。

 

毎回こんな事言っていますが、今回参加された皆様はお得だったと

思いますよ。まぁまぁ濃いし、他では聞けないようなお話が

多めの回だったと思います。

 

第1講座は私。

久々にザ請負なお話をさせて頂きます。

 

いや、ほんと今こそ請負は熱いと思うわけで。

1時間半ミッチリお話できたと思います。

 

そして、今回のゲストはサンレディースの髙城社長!

凄いタイトルですが、その内容は凄い生々しく、かつ濃い内容でした。

 

えっ?そこまでお話頂けるとは・・・と思ったのは私だけじゃないはず。

この感じ、オンラインでもやっぱりOS研。

 

でも、やはり実会場でやりたいなぁ・・・と今日も思いました。

狙ったわけじゃないですが、請負ネタがかなり入っていました。

 

そして第3講座は鶴薗さん。

オンラインの話が続きましたが、今日はBPOネタでした。

事務系のBPOって自分では受注して、立上して~って

経験が無いので、凄く勉強になりました。

 

たぶん、こんなネタのセミナーはそんなに無いので

参加された方も相当気づきがあったのではないか?と思います。

 

今日は頭から足まで「請負」な1日で、かなり濃いネタだったと

思います。みんなで学び、シェアし業界も会社も良くなる。

そういう未来に向けて1歩、また1歩ですね。

 

今日は疲れたけど、明日の動画やらないと寝られない・・・

頑張ろう。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る