BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.12.12
その他 派遣法・労働関係法

誰が 派遣村 と言っているのか?

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日も気が付けばこの時間。

毎日毎日ヤバイですね。

 

とは言え、いろいろと事は進んでいるので

充実はしている訳ですが。

 

さて、今日はニュース記事から。

ニュース記事はコチラですね。

 

タイトルに「派遣村」とついています。

 

う~ん・・・と思いますよね。

何で未だに派遣村とつけるのか・・・。

 

実はよ~く見るとイベントには「派遣村」とついていません。

コロナ災害を乗り越える「なんでも相談会」なんです。

 

では、誰が「派遣村」とつけたか?

それは「この記事の記者」です。

 

その筋では有名な記者の方です。

私は直接接点はないですが、知り合いはかなり

繋がっている方。

 

ま、悪意はないのかも知れませんが、

個人的に悪意にしか思えません。

 

繰り返しになりますが、

私の書籍101のしかけにも書きました。

派遣村に 派遣社員で仕事と住むところを失ってきた方は

全体の20%でした。

 

派遣に関わる方は半数もいないのに、「派遣村」

おかしくないですかね?

 

今回もイベントでは派遣村とついてないのに、

わざわざ「派遣村」とする。。。

 

もうそろそろ辞めませんか?

 

非正規の筆頭格のように言われ続けますが、

全労働者の2%です。

 

非正規の中でも6%程度です。

 

こういう報道で救われる人よりも

日常的に派遣社員に寄り添い頑張っている

派遣業界の社員の方々を傷つけている事実を知って欲しい。

 

派遣会社の社員は労働者じゃないのか?

人間じゃないのか?

悪い事しかしていないのか?

 

よ~く考えて欲しいものです。

 

ふぅ。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る