BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.12.13
セミナー 人生 働き方

就職氷河期世代活躍支援シンポジウムに出て

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は日曜ですが、イベントに登壇でした^^

いや~伝説のイベントに参加できた予感です。

 

今日のイベントは和歌山県の事業で

「就職氷河期世代 活躍支援シンポジウム」

です。

こんなメンツでして、過去に例がない組み合わせでした。

 

私は当事者目線という事で、

どストライクなお話をさせて頂きました。

 

正直、どう落としどころが生まれるのか当事者もわからない

ままスタートしたイベントでしたが、

びっくりするくらい 見解は一致していたように思います。

 

1歩が大事だし、強要では無理。

どう1歩を歩ませるか? という事なんだと思います。

 

で、これは今日の今日まで知らなかったのですが、

育て上げネットの工藤さん と

ニート株式会社でというか、最近はコメンテーターとして

有名な若新さんが 今日、初接触という事でした!!!

 

てっきり知り合いだと思っていましたが・・・。

 

ニートという言葉で接点はあるものの、近くて遠い存在だった

二人が今日繋がり、かなり見ている先や考えも共有できたように思います。

 

きっとこれまでにない動きが始まるのかも知れませんね。

 

そんな場面に同席させて頂けたことに感謝ですね。

 

というか、こんな無茶(笑)なイベントを企画する

キャリアブレスユーの東さんが1番凄いな と。

 

そして、Youtube配信にはいろいろ壁がある事も今日わかり

良かったです。今日は出て本当に良かったです。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る