BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.12.25
その他 人生 働き方

マニアックすぎる美容室

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は午前中に数本のオンラインコンサル。

クリスマスでもまるで関係無いですw

 

そして午後は月に1回のカットに。

高校の同級生の美容室にて

パーマ&カット。

 

ちなみに、カットは毎月1回。パーマは隔月に実施と決めてもう3年くらいに

なります。

 

さて、この高校の同級生ですが、非常にマニアックです。

趣味も凄く似てて、同じものを買っていてビビることも。

※ノーブランドの本革製のベルトが同じ物だったり・・・

 

こちらでカットするのはもちろん、入り口は高校の同級生だから

という事でしたが、今は違います。

とにかく、マニアックにこだわるのです。

 

髪の原理やパーマの原理。そしてハサミの構造や諸々。

 

今年はハサミだけで100万以上の購入。

そして、大量のリトマス試験紙で薬剤のPHをチェック。

 

今日も目の前でリトマス試験紙を出して「見えてて!」って。

いやぁ~大好きですね。こういうの。

 

お世辞にも良い立地とは言えない場所にありますが、

コロナ禍においても売上は落としてないそうです。

ホットペッパービューティーなどの広告媒体にも一切出していません。

 

拘りが信者客を作っているんだとやはり思います。

いろいろと近いな~と思います。

 

パーマ液のメーカーにあれこれ聞くも営業マンでは回答できずに

大変だとか。こんなに熱心に調べたり研究したりする店舗がレアなんだと

やっぱり思います。が、その情熱は客に伝わるものだと思います。

 

今後もご機嫌なカットをよろしくです。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る