BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.12.28
コンサルティング その他

やる事が目的になってはいけない!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日もまだまだ仕事の真っ最中ですが、

気分転換にブログを。

 

今日は年内最後のオンラインコンサルでした。

そして、鶴薗さんとの共同コンサルでした。

 

どちらかと言えば、鶴薗さんのコンサルに

ゲスト出演的な。

 

元々私が3年程コンサルしてきた会社ですが、

鶴薗さんが入ってまた違う視点でのメスが入り

いい意味で活性化しつつありますね。

 

今日もかなり良い議論であり、かなり整理されましたが、

何事に関しても言えますが、

 

やろうとしているゴール、その優先順位が何なのかを

見失うとかなりヤバイですよね。

 

本当の目的を見失って、やる事が目的になっちゃう話は

本当に身近に存在します。

 

気が付けばそうなるリスクと隣り合わせです。

なので、時には冷静に「これは何のためにやるのか?」

「何を得たいのか?」と定義を改めると見えなかった答えが見えてくるものです。

 

いや~しかし、良いですね。

船井時代には明確なコンビやチームを作って無かったので

ようやくメンバーと一緒にコンサルしている感覚です。

 

ま、私とチームが組めるのは過去にもいなくて

鶴薗さんだから・・・というのはありますが(笑

良いご縁に感謝しかないですね。

 

あ、そうそう。今日の動画ですが、

一部の人には超絶参考になるお話です。

同じ仕事で独立すると訴えられる? 競業避止のお話

 

是非観てみて下さいな。

 

関係する人だけで良いですが(笑

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る