BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.1.22
コンサルティング その他 人生

必要必然ベスト 過去オール善

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

スタジオというか、新オフィスというか

アジトというか、自宅から数分に構えた拠点ですが、

かなりイメージ通りに仕上がってきました。

完全に趣味の世界ですが(笑

 

いつかオフィスをちゃんと作る時が来たら

こういう無意味な照明を置きたい・・・という願望が叶いましたw

 

さて、今日はここ数日にあったオンラインコンサルの一コマより少々。

 

全国の色んな会社の顧問をしていると、日々相談の嵐なんですが、

たまに凄いのが来ます。

 

というか皆さんの会社では1社での事件ですが、

私はそれがいくつもの顧問先なので事件発生頻度は非常に高いです。

 

今回お聞きした案件もまぁまぁな内容でした。

 

が、正直慣れっこ というか マヒ している感じかもですが、

「良かったですね」という感想しか本当にないのです。

 

当事者は大変である事は間違い無いですが、

起こった事件は無くなりません。

「それで済んで良かった」

全てこれが基本的思考です。

 

「悲惨だ」「最悪だ」ではなく、

「これで良かった」なんです。

 

そう考えるだけで凄く気が楽になりますし、

落胆して何もしたくない・・・そんな気持ちから切り替え

その状況の打開に踏み込めます。

人間って考え方ひとつで全然状況が変わってきますので、

こういうの凄く大事だと思うのです。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました

一覧へ戻る