BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日もドタバタでまだ仕事が終わっていない中

ブログ更新です。

ぶっちゃけコロナになってからかなり

労働時間が増えております。ま、仕方が無いですが・・・。

そして売上は下がりますし(汗

 

日々色んな報道が飛び交う中、

いつも見ているのはこれです。

東洋経済さんのコロナサイトです。

非常に見やすく毎日のように見ているのですが、

TV等の報道とやや違いを感じております。

 

確かに、陽性反応の方の人数や死亡者数は

増加しておりますが、

入院数と重傷者数の移動平均が減少に転じております。

 

過去の例を見ても、日々ヤバイヤバイとTVで連呼している頃には

移動平均が減りつつあり、減少から2~3週間後くらいに

死亡者も減少に転じています。

 

実は12月上旬にも1回下がっております。このまま

年末にかけて下がり切るかな?と予想していましたが

再浮上したわけです。

 

今回も再度浮上する可能性は否定できませんが、

日々TVでは危機が伝えられ、緊急事態宣言も出ている事から

みんなで感染予防に徹すれば減っていくのではないか?

と思っています。

 

ここにワクチンが入ってくれば少し道が見えますよね。

オリンピックは怪しいですが、少なくとも今みたいな

異常事態は少し緩和されるんじゃないなか?と

少し光が見えた感じです。

 

今回のピークは1月10日~12日付近なので、2週間で26日。

3週間で2月2日付近。この辺で減りだしてくれると嬉しいなぁ~

と。

 

先はまだまだ見えませんが、みんなで乗り越えて行きたいですね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る