BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.1.28
コンサルティング その他

経営コンサルは社長のメンタルメンターでもある

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は1日、1社でコンサルでした。凄い長い顧問先で

2009年から現在まで顧問先を続けております。

 

顧問を始めた頃は常務だった方が現在社長となり、

代替わりの時も常に観てきました。

 

いろいろと順調にきておりましたが、

昨年からのコロナで当然のように影響が出ております。

そして、社長としての業務の在り方もコロナにより

大きく変わらざるを得ず、いろいろと悩んでいる状況だった

ようですが、今日1日でかなりスッキリできたのではないかと思います。

 

経営コンサルタントはビジネスモデルやスキームなど戦略面は

勿論ですが、社長のメンタルメンター的な部分もあるように思います。

昔はサラリーマンなのでそこまで話が出来ませんでしたが、

私も気が付けば5期目の社長。そして2社目まであります。

 

その経験は大きいですよね。

ここの社長とは私が船井のペーペーだった頃から、共に成長し

共に励まし合う関係。この1年はお互いに凄く重要です。

どんどん良い影響を与え合えたら良いなぁ~と思いますね。

 

コロナ前はお昼の時間も一緒でしたが、今はオンラインなので別々。

しかも今日は妻が不在だったので一人でハンバーガー。

新オフィス近くにあるテイクアウト専門店ですが、

かなりお気に入りです。安いですしね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る