BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

比較的ゆったりした土曜ですが

あれこれとしているとこの時間。

21時からclubhouseにインするので

ブログを先に。

 

さて、今日はキャリアDBの続報です。

お陰様で知り合いの会社やOS研の会社など

キャリアDBの企業登録を頂いています。

 

少し謎な方もいると思うので案内をしておきますと、

1、企業登録は無料です。(クレジットカードの登録は必須ですが無料で使用できます)

2、登録が済むと、過去オール善(運営会社より)カードが送付されます。

3、現社員やこれから入社してくる方にこのカードを配布して登録をして頂くと記録開始です。

 

4、システム利用料も登録料も完全無料です。

 

5、何人になっても課金する事はありませんのでご安心下さい。

 

6、そして、1%でも定着UPしたら 無料で美味しいですよね? というお話です。

変な辞め方をする人が退職者の1%でも減れば・・・と。そんな感じです。

 

仮に1000人登録しても 無料です。

 

お金が必要なのは、キャリアDBに登録した求職者が 履歴書とは別に

履歴データを見ませんか?という話が出て、観た場合に2000円必要になるだけです。

 

しかも、登録時に2000ポイント、従業員の登録、更新のたびに10ポイント加算しますので、

マメに勤怠データなんかを入れて頂くとガンガンポイントがたまり、無課金運営も可能。

 

そもそも、かなり普及しないと面接時に言ってくる人には出会わないかな?と思いますので、

暫くは無課金で定着が上がるツールになると思ってください。

 

この仕組みで、これまで辞め癖が付いていた人が少し変わったり、

ここからキレイなキャリアを積んでいく人が増えると社会も少しは良くなるかな?と。

 

3年~5年くらい赤字だと思いますが、突進します。

 

なので、皆さん、キャリアDBへの登録是非是非、お願いします!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

一覧へ戻る