BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.2.14
その他 人生

ほんとツイてる!と思います

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は日曜ですが、あれこれとやってます。

これまでキャリアDBの準備がかなりあったのが無くなり

広報などの作業に変わりつつあります。

これはこれで大変ですが、嬉しいものです。

 

さて、約1年前の話ですが、

こんな感じでした。

東京XEXに247名が集う

弊社の3周年記念&新会社設立 新サービス発表会でした。

 

おそらく、あと2日か3日後だったら中止であっただろうと思います。

この時点ではまだクルーズ船の話がメインで市内では拡大されてないという時点で、

この翌日に屋形船での感染、タクシーでの感染が確認されて大騒ぎになりだしたわけです。

 

3周年記念ページ | 人材ビジネス経営研究所 (jinzai-biz.co.jp)

 

その時の専用ページはこちらです。

 

この時はまだ発表だけだった、キャリアDBは現時点で

既にオープンとなっており、ホッとしています。

 

冒頭にも書いたようにあと数日のズレで開催できなかった

イベントですが、本当にやれてよかったと思います。

恐らく、今も、今年もこんなイベントできません。

 

最悪あと数年できないかも知れません。

 

でも、宣言したし、過去オール善 3周年記念パーティはしたいですね。

あと2年。どうでしょうね。

 

そして、それまでにキャリアDBをもっともっと

普及させていないとパーティどころじゃないですよね。

毎日のようにポツポツと企業登録が増えつつあります。

 

無料での定着支援ツールとお考えいただき

登録頂けると幸いです。

 

派遣会社に関係なく、社員や契約社員、パートを雇っている会社は

全て無料でお使い頂けます。費用が必要なのは、キャリアDBに登録した

労働者が面接に来て、閲覧する時だけです。

 

たぶん、そんなのはかなり先になるでしょうし、そもそも、キャリアDBに

登録しています という時点で信用できますよね。

また、使えば使う程ポイントは自動で溜まりますので、そちらを使っての

運用も可能です。

 

既に数千万使っていますが、これで儲けようってあまり思って無くて

救える人や助かる会社が増えたら良いな。と。その結果儲かるなら最高ですよね。

 

3年~5年は赤字でしょう。それくらいの意気込みで社会インフラとなるであろう

事業をワンオペで立ち上げて行きます。お金が回るようになり、手が足りなくなれば

社員も取っていきたいですが、出費しかない上、ワンオペで回っていますので

今は一人で頑張ります。

 

いろいろと総合すれば、私はツイているな と本気で思います。

パーティをやれたし、新サービスを思いつくし、立ち上げまで来たし、

頑張らないとな。と思います。

 

まだまだ私は入り口にたったばかりと思っています。

ここからです。勝負は。頑張ろう。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る