BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.2.25
コンサルティング その他 人生

長い付き合いだからこそ踏み込めるコンサル

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

もう2月も終わりますね。

早い・・・ま、数日少ないのもありますが。

 

さて、今日は兵庫県の製造業さんにて1日コンサルでした。

2009年の夏からお邪魔しており、かなり長く顧問をさせて頂いている

1社です。

 

主に、社長へのコンサルが主ですが、工場長へのコンサルも実施しております。

実に長い付き合い故に、事業の事も会社の事も社員の事も概ねわかります。

だからこそ本音の話もできたりします。

 

そんな結果、会社は変化を続け、今に至っていると思います。

ビジネスって「信用」だとやはり思うのです。

この12年という歳月も十分な信用であり、

それ故に、私の言う事もかなり受け止めてくれるのだと思います。

 

経営コンサルタントって自分がやれば良い ではなくて、

やってもらって業績を上げてナンボなんです。

その自分じゃない経営者や幹部、社員にやってもらう事ってのが

大変なんですよね。

 

話の流れ前職時代のブログを観に行きました。

2010年2月のコンサル時のブログです。

 

11年前です。リーマンショックの爪痕がまだまだ残る会社へ

あれこれとやっている最中。

でもこの時既に、上手く行く事は確信していましたけどね。

 

今後もお互いに成長できる関係を続けていきたいですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る