BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.2.28
コンサルティング その他 働き方

無料運営可能な定着支援ツールでもある キャリアDB

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

早い物でもう2月も最終日です。

弊社は11月末決算ですので、あっという間に第1Q

終了です。コロナもありコロナ前の状況とは明らかに違いますが、

これはこれで良いのかな・・・とやっております。

 

何はともあれ、今月上旬に遅れに遅れていた

キャリアDBをオープン出来た事は本当に良かったな~と

思います。

 

今日も企業登録が完了した会社さんに従業員案内用カードをお送りしました。

 

結構質問が来るので少しキャリアDBについて説明したいと思います。

 

このシステムでは、労働者の労働データを労働者とリアルタイムに雇用している会社とで

双方が確認したデータのみを正しいデータとして保存していく仕組みになっております。

 

これは将来、その労働者が転職活動をする際に履歴書では担保されない

間違い無い労働データとして示す事が可能であり、有利になるだろう という仕組みです。

 

当然、雇う際の会社からしてもこういったデータを開示してくる労働者は安心ですし、

入ってからも継続的に記録が続く事から安心ですよね。

 

それと同時に、このシステムを導入して登録した労働者は何もない状態と比べ

変な辞め方をする方は少しは減るかな?というものです。

 

このシステムは「情報を閲覧」した時のみ費用が必要な仕組みであって、

キャリアDB登録者が相当増えてこないと登録した労働者が面接に来て

確認するという機会はなかなか出てこないと思います。

 

企業登録→無料

システム利用→無料

労働者登録→人数無制限で無料

 

労働者→無料

 

という事で、費用は当分かからず基本0円運用が可能な設計にしております。

また、労働者に配布する案内カードも何枚でも無料でお送りします。

 

無課金での運用チャレンジしている会社は(苦笑

面接にキャリアDB登録者が来ても、閲覧無く信用すれば無料です。

 

また、労働者の情報を更新する度にポイントが加算されますので、

このポイントを貯めて閲覧する事も可能です。

 

こんなシステムなんです。

なので、まずは登録だけでもしてみて使ってみて頂けると幸いです。

詳しくはサイトの動画を観てみて下さい。

 

キャリアDBはコチラ

 

このシステムによって、真面目に働いても報われなかった方や

信用をしてもらえなかった方に、新しい未来を得て欲しい想いと、

無駄な退職が減って、企業側の労力が少しでも減ればなぁ・・・と言う想いで

作っております。

 

マネタイズよりも想い先行なので「基本無料」です。

損益分岐は3年~5年くらい先かもですが、全く気にしません(笑

 

長い目でゆっくり事業運営していきます。

皆さんも是非応援して頂けると幸いです。

 

この世に無い、経歴保証サービスを当たり前にしていきたいですね。

 

0→1のビジネス頑張ります。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る