BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.3.11
コンサルティング その他 人生

派遣社員が代表取締役社長に!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は午前、午後と同じ会社のオンラインコンサルでした。

オンラインなので各地の拠点と繋いだり、

仕事の関係で移動中に参加する人も声は出せませんが、

音声を聞きながら、画面を見る事が出来るのは良い事ですね。

 

さて、今日の会社ですが、なかなか激しい感じになってきました。

経営コンサルタントとして色んな会社と関わってきましたが、

会社の規模からしてのやる事のダイナミックさ、

そしてスピード感は過去最高にHOTな1社かも知れません。

 

先月のコンサル時点で事業を買収する可能性の相談を受け、

その内容を確認し、私もGO出しましたが、

今月では買収が合意され、新法人も作られ、

来月よりその事業がスタートするとの事。

 

いや~激しい。

 

しかもその新事業の新法人社長は元派遣スタッフです。

この派遣会社にスタッフとして入り、内勤になって、

役員、そしてとうとう代表取締役へ。

 

派遣から代表取締役。ベリーHOTでしょ?

 

そんな話だけでも凄いのに、FCも始めるとの事。

どんだけwww

 

トコトン尖らせて、突っ走ります。

いや~こういう面白い会社に出会い、こういうコンサルが出来る。

役得ですよね。

 

ワクワクしますね。

 

ちなみに、そこの会社は現在オフィス改装中で社長デスクがまだ到着してない模様で

こんな社長席www

 

あ、この席は派遣社員から社長になった方の席ではなく、

現派遣会社社長の席ですw

 

楽しい会社は好きですwww

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る