BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.4.8
人生 働き方

敗者復活の機会も考えて・・・

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日も昨日に続き冷えますね。

明日新潟なのですが、着る服悩みますね。。。

さて、今日は研究会の準備をしつつ、月1回の

カット。

 

独立開業を機に高校の同級生が経営する

美容室にて毎月カットをお願いしています。

昨年の夏くらいよりパーマを付加して、

それがかなり定着してきたようにも思います。

 

 

彼とは色んな意味で話が合うし、

同じ経営者としてお互いリスペクトしあえる関係。

 

ですが、お世辞にも高校時代に

良い感じでは無かった二人でして。。。(苦笑

 

人生って不思議なものです。

 

ですが、彼と私に共通している部分があります。

 

過去にやれてなかった分、死ぬほど働き頑張った時期が

あります。

 

私も彼もその時期が無かったら今は

無いように思います。

 

社会が働き方改革や、過労死撲滅という流れは

非常に理解できるし、共感もできます。

 

学生時代から順調に積み上げてきた人はそれでも

良いですが、そうじゃない私や彼のような人に

敗者復活の機会も欲しいものです。

 

長時間労働なくそれを。。。という声もありますが、

学歴、職歴無いものは「プロ」になるほかありません。

船井幸雄氏は「プロ」とは同じ業務を「10000時間以上」

やった人を言うと言っていました。

 

ある程度は時間との比例もあると思うわけで、

この辺はやや複雑な想いもありますよね。

 

さて、明日から怒涛の1週間。

研究会盛り上げるぞ!!

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る