BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.3.15
その他 派遣法・労働関係法

東洋経済オンラインの派遣記事を見て

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日もなんだかんだでドタバタです。

夜は慌ててブログな感じですね。

 

今回は今日の動画から少々。

今日の動画はコチラなんですが、

こちらの動画の元ネタは 東洋経済オンラインさんのコチラの記事です。

沖縄から「寮付き派遣」27歳男を待っていた地獄

労災隠し、コロナ切り、無低への強制入居…

 

読んだ方も多いと思いますが、

現場を知る者からすれば えっ!?となる部分も。

 

その筆頭格が「労災」だったので動画にした次第です。

 

本当の部分は分かりませんし、推察でしか言えませんが、

記事から察するに「この腰痛」「ヘルニア」では労災は出ないだろうなぁ・・・

です。

 

でも、冠には「労災隠し」って。

まぁまぁ決めつけ凄くないですか? って事です。

 

記事には「申請したけど通らなかった」とあります。

たぶん本当だと思うし、申請をしていなかった・・・としても

申請しても通らないと思います。

 

それを「労災隠し」。

 

ま、それがメディアなんでしょうけど、こういう反論を書く人も少ないだろうから

私が・・・と。

 

東洋経済には知り合いもいるので、機会があれば藤田さんといろいろと

お話してみたいものです。

 

「では、今回のショウゴさんはどう動けば良かったのですか?」と。

 

今回のショウゴさんのような方こそ出口はさておき、入り口は寮付きの派遣が

一つのベストな選択だったと思うのです。ヘルニアが出てしまったのは不幸ですが、

働いたらとたんに病気になった人なんて沢山いて、それがたまたま派遣だったら叩くのか?と。

 

ま、今日、明日といろいろと動画で語りますので、皆さん観てみて下さい。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る