BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.3.17
セミナー 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

第50回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日も全力を出し切った感じでかなり疲労感ですね。

今日は第50回高付加価値型アウトソーシング研究会でした。

 

昨年の3月よりオンライン開催となり、これで13回目。

オンラインは慣れましたが、やはり会場で早くやりたいですね。

皆さんの反応を観ながらお話をしたいと思いますね。

 

さて、第1講座は私で、

今年の法改正の諸々や労働局、厚生労働省の動き、見解などなど

1時間キッカリでお話しました。

 

かなり整理できたんじゃないかな?と思います。

1時間キッカリには理由があって、ゲストが2組あったので

あまり間延びすると入りきらない問題がありましたので。

 

ゲスト1組目は おなじみ島谷氏と郷戸氏による

採用定着支援事業のお話でした。

かなーり刺激的だったのではないか?と思います。

 

当たり前が当たり前じゃない事に気づいた時に

価値っていろいろわかるわけで。

さ、視界がザバンと広がった人、会社もあるんじゃないか?と思います。

 

そして、ゲスト2組目は

江本さん!

 

何と言うか、島谷さん、郷戸さん、江本さんが同じ日にゲストっていろいろ

思う部分がありますが、平和なので良いですね。

 

さて、江本さんには派遣のDX化についていろいろお話頂きました。

事情を知っている方からすれば、あ~あの案件。という奴ですね。

 

山内、OS研は江本さんの事業を支援したいと思っています。
是非是非、応援してあげて下さい。

 

今日も濃い1日になったと思います。

ちなみに、開始30分前くらいにネットが不通になり、かなり焦りました。

気のせいかIPv6に切り替えてからやや不安定な気がしますね。

400Mくらい出るのは魅力的ですが。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る