BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.3.18
コンサルティング セミナー 派遣法・労働関係法

研究会では話せない話もありますので・・・

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

やはり研究会翌日はなかなかしんどいですね。

いつもより確実に大変です。

ですが、まぁ、これはこれで心地よい疲労でもあります。

 

さて、今日は数件あったオンラインコンサルからです。

昨日研究会だった事もあり、

コンサルの場面でも昨日の研究会の補足的な質問がたくさんでました。

 

これはこれで1番良い使い方でもあります。

研究会を聞いて頂いた上で少し輪郭がぼやけている部分を

しっかりと補足してシャープにしていくイメージですね。

 

研究会では基本、全力でお話をしていますが、

横串を刺すイメージでして、

大小、業種、地域を問わず可能な限り

刺さる話をしています。

 

個社での話だとそこに合わせた話ができる分

やや違いますよね。正直。

 

ま、そんなこんなで、あれこれとお話しました。

やはり、当たり前ですが研究会では言いにくい話もありますので、

その辺もバッチリできますので。

 

昨日の研究会もかなりのインパクトで、時代の変化を

いろいろと感じた方が多いように思います。

派遣業界はまた変わりますね。いい方向に進むように全力で

フォローしていく所存です。

 

オンラインでの研究会も13回目になりました。

この背景もこんだけ使ったら元を取るとかって次元じゃないくらい

回収したように思います。

 

これを作った時は数回使えばいいや~ってノリだったんですが。

また、リバウンド気味ですが、なんとか収束して欲しいものです。

そろそろ動かないと、もう動けない人になりそうで怖いですから・・・。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る