BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.3.19
コンサルティング セミナー その他

OS研の付加価値は例会だけじゃない

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

一気に暖かくなってきましたね。

日中に車に乗ると外気温24度に。

そりゃ、エアコンから冷たい風が出ますよね。

 

この気温の上昇でコロナが少しでも収まると良いのですが、

どうでしょうかね・・・。

 

さて、今日は高付加価値型アウトソーシング研究会の事を少々お話します。

既に会員の方もいますし、会員じゃない方もこれを見ていると思います。

 

高付加価値型アウトソーシング研究会、通称OS研では、

毎月1回の例会があります。今はコロナでオンラインですが、平常時は

東京と大阪で交互でやっております。

 

そこでは私の講座もありますし、ゲストも登壇します。

まぁまぁ濃い会だと思います。

 

多くの方がOS研=この例会だと思っているかと思いますが、

全然違います。

 

どちらかと言えば、この研究会は月2万円で

山内にメール相談し放題、Zoomで一定時間まで会費充当で

質問、コンサルが受けれられるサービスに

 

おまけで例会がある と言っても過言じゃないと思うのです。

 

ある会員の派遣会社では社内に派遣に詳しい人が一人もいなくて、

冗談抜きでほぼ毎日、多い日は1日数回質問メールが来る会社があります。

 

これで、月2万って安すぎなんですよね。まじで。

 

最近では、プラス1万円追加で動画サブスクもありますので、

昨年の3月以降の全研究会の動画、DVDまで見放題です。

 

丸1年もコロナで実会場でできていない事もあり、

会員が減少しており、ほんの少しだけ営業ですね。

 

私的には1年以上実会場でできていないけど、

会員がこれほど維持できているのは、今回書いた

例会以外の付加価値が大きいからだと思っています。

 

詳しく聞きたい方はお問合せ下さい。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る