BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.3.22
コンサルティング その他 人生

8割はやろうともしない

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日も午前、午後とオンラインコンサルでしたが、

午後は少しハードでしたね。

 

13時から19時までノンストップ。

終わり次第、次がタイムラグ無く始まるので、

トイレに行けず、19時終了後に走りましたね(汗

 

10分程度は休憩をどっかに入れないと危ないですね。

 

さて、今日はそんなコンサルから。

あれこれと、お話をしましたが、

採用や営業、様々な話題で出た話が、

何かを仕掛けないと何も始まらない という当たり前の話です。

 

どんなに良いアイデアでもやらないと成果は無いです。

コンサルを10年以上続けてきて、やっぱり思う事は

8割はやろうともしない。

2割はやろうとするけど、全員がするわけではない。

 

結局2割の中の8割はやったほうが良いと思っても

理由をつけてやらないものです。

なので、実際にやるのは2割の中の2割。

 

100人中4人という事です。

 

本当にこんなものじゃないですかね。

だから、それを仕込めば、その時点でかなり勝ちが見える。

この辺が私のシンプルな戦い方です。

 

Youtubeとかもそうじゃないですか。

ビジネス的にも個人的にもやったら何かある と思う人は多いけど、

実際には殆どの人がやりません。

やっても続きません。

 

私も昨年まではやってなかったので8割側にいたと思いますが、

やると決めたらトコトン。毎日投稿を続け、もう11カ月弱。

そんだけやってこれだけ・・・と言われそうですが、

確実に成長はしてこんな感じです。

あと少しで777に。

6月前後には1000に到達するか?と。

 

コツコツ頑張ります。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る