BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は午前も午後もオンラインコンサルでしたが、

そこで会った方と夜リアルで会う事に。

そう。今日は大阪で海老原さんのリクルート卒業記念パーティーでした!

 

実に1年ぶりにリアルな会場の世界に戻りました。

 

そして、海老原さんの講座はオンラインでも受けていましたが、

やっぱり生が一番ですね。

 

全然違います。

本当に違う。

 

きっと私の講座やセミナーもリアルとオンラインだと

これくらい違うのか・・・と今回改め感じた次第です。

 

さて、海老原さんですが、リクルートそのものは13年前に退職され、

フェローとしてここまで活動されてきました。

 

この度、フェローも退任され発行してきたHRmics も今回で最終回。

 

一つの時代の区切り目ですよね。

 

海老原さんとの出会いは確かリクルート主催のセミナーでそこからだったと

思います。もう何回OS研でお話頂いているか分からないくらい出て頂いているお一人で、

今年も10月に講演をお願いしています。

 

恐らく、何となくですが私が船井を辞めた時もそうだったように、

リクルートという看板が無くなる事でアクセル全開の海老さんになるような期待をしております。

これは終わりではなくスタートの門出のように感じました。

 

しかし、リクルート関係者多かったですね。そりゃそうですね。

 

そして、マスクを写真の時だけ外して記念撮影。

知っている人は知っているカッシーこと樫村さんと

海老原さんと 私。 濃いなぁ~

 

いや~HR業界は狭くて濃い。

今後もどうぞよろしくです。

 

ほんとリアル会場でOS研を早くやりたいですが、

第4波とか・・・。う~ん。終わりがなかなか見えないですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る