BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.12.13
コンサルティング 人生 働き方 派遣法・労働関係法

第11回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて

皆さん、こんばんは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

年末モードですね~
年内しっかり仕事をやり切りますよ~

さて、今日は第11回高付加価値型アウトソーシング研究会
東京会場 当日でした。

今日も多く方が全国よりお集まり頂き
ありがとうございました!
今回も参加者100名以上が集まり
熱-い勉強会になりましたね。

第1講座はいつも通り私。


仕組みで儲けろ!
人材ビジネスニュースキームの考え方から売り方まで!

というテーマで1時間お話させて頂きました。

今のままの派遣ビジネスだけではダメだ。。。という
危機感を持つ派遣会社は多いですが、何をどうすれば
良いのか?というのは案外わからないものです。

その辺の考え方や、進め方、注意点などを
まとめさせていただきました。

第2講座は 野口さん!!


即時募集力向上 と 派遣会社の人材紹介

というテーマで、1時間半ほどお話頂きました。

久々に一緒に仕事でしたね。

昨年末に一緒に中退した野口さん。

その野口さんは変わらず野口さんでした(笑

分かる人はこの手の動きで野口さんを感じますよね^^

生々しいIndeedの話や、紹介の話をして頂きました。
良いですね~


恒例の集合写真!

今回はカメラマンが良いからか、
キレイに入ってますね(笑

グループワークは 2017年の振り返りと2018年の抱負を
語って頂きました。
全員一人ひとりにマイクでやるべきことを
語って頂きました。
やっぱり声に出して言うって良い事ですね。

しっかり実践して欲しいですね。

会場では、

元船井総研の人材ビジネスチームが集結(笑


辞めて1年になりますが、
こうやって、みんなとお仕事ができることに
超感謝しかないですね。

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございます。

一覧へ戻る